吉岡里帆の鋭いまなざしに覚悟がにじむ!「見えない目撃者」本ポスター公開

2019年7月24日 18:00

9月20日から全国公開
9月20日から全国公開

[映画.com ニュース]吉岡里帆が主演を務めるサスペンススリラー「見えない目撃者」の本ポスターが、公開された。鋭いまなざしで前を見据える主人公・なつめ(吉岡)の表情が印象的に写し出されている。

重力ピエロ」の森淳一監督がメガホンをとった本作。交通事故によって自らの視力を失うとともに最愛の弟を亡くし、さらには警察官の道までも絶たれたなつめは、ある日、車の接触事故に遭遇する。車中から助けを求める少女の声を聞いたなつめは、聴覚、触覚、嗅覚などで感じた手がかりを駆使し事件を追っていき、やがて「女子高生連続殺人事件」へと発展する。

ポスターには「絶対に、取りもどす。」というコピーが添えられ、女子高生たちを救おうとする、なつめの強い覚悟を想起させる。下部には、なつめの“目”となり、事件解決に奔走する春馬(高杉真宙)や、事件の鍵を握る定年退職した元刑事の平山(國村隼)、強行犯係の刑事の吉野(大倉孝二)、同じくベテラン刑事の木村(田口トモロヲ)といった不可解な事件に翻弄される登場人物たちを配置。それぞれ顔に苦悩や焦燥感が浮かび、事件の緊迫感が伝わってくる。

見えない目撃者」は、9月20日に全国公開。R15+指定。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース