片渕須直監督「この世界の片隅に」9月20、21日に東京国立博物館で野外上映
2019年7月22日 19:00

[映画.com ニュース] 東京国立博物館と移動映画館キノ・イグルーが主催する野外上映イベント「博物館で野外シネマ2019」で、9月20、21日に片渕須直監督による長編アニメ「この世界の片隅に」が上映される。
2014年にスタートした「博物館で野外シネマ」は、東京国立博物館に「行ったことがない」「なかなか行く機会がない」という人に、博物館の雰囲気を味わってもらうために企画されたイベント。18年は9月22日(21日は雨天中止)に細田守監督の「サマーウォーズ」を上映し、約5100人が来場した。
イベント当日は同館の本館前にスクリーンが設置され、約1000席の座席も用意されるほか、芝生などにレジャーシートを敷いて鑑賞することもできる。会場前にはクラフトビールやフードのキッチンカーも出店予定。同館は午後10時まで特別夜間開館を実施し、映画の鑑賞後に展示室を観覧することもできる。上映は午後7時開始予定で、鑑賞料金は無料(当日の入館料は必要)。
(C)2019 こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント