福山潤&悠木碧が「全魔法使いへ注ぐ!」 ARゲーム「ハリー・ポッター:魔法同盟」トレーラー公開
2019年6月27日 15:00

[映画.com ニュース]2019年夏に配信を予定している最新AR(拡張現実)位置情報ゲームアプリ「ハリー・ポッター:魔法同盟」から、トレーラーの日本語吹き替え版2種類が公開された。人気声優の福山潤、悠木碧がそれぞれナレーションを務めている。
本ゲームの舞台は、魔法界のものがあふれ出してしまったマグル(=非魔法族)の世界。プレイヤーは、魔法道具や生物、魔法界の人々をあるべき場所に戻し、この未曽有の大災厄の謎を解き明かすため、現実世界での冒険へと出かけることになる。ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)、ロン・ウィーズリー(ルパート・グリント)、ハーマイオニー・グレンジャー(エマ・ワトソン)のトリオが大人になって再登場を果たす。
公開されたトレーラーは、男性版と女性版の2種類。それぞれ、福山と悠木による「全魔法使いへ告ぐ。こちらは魔法省です」という呼びかけから始まり、「魔法界を共に救いましょう!」と、協力してくれる“魔法使い”を募っている。
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」で16歳のトム・マールヴォロ・リドルの吹き替え声優を務めた福山は「今回はハリーたちと一緒に戦う“魔法省”の職員として、『ハリー・ポッター:魔法同盟』に参加できてうれしいです。このゲームアプリは、日常で『ハリー・ポッター』のアイテムやキャラクターに遭遇することができるところが、マグルの世界と魔法界とが交差する映画の世界観とまさに同じで、これまで以上に魔法の世界へと飛び込むことができます」と本ゲームを紹介。
自他ともに認めるゲーム好きの悠木は「映画ファンだった私もとってもワクワクしながら収録させていただきました! 皆さんもワクワクしながら待っていてもらえたらうれしいです!」と話している。
「ハリー・ポッター:魔法同盟」は19年夏に配信予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント