「ヒロアカ」第4期、10月12日放送開始 オールマイトの元相棒サー・ナイトアイ役に三木眞一郎
2019年6月26日 14:00

[映画.com ニュース] 人気テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期の放送開始日が発表され、10月12日午後5時30分から、読売テレビ、日本テレビ系全国29局ネットでスタートすることがわかった。また、第4期から登場する重要キャラクターのサー・ナイトアイを、三木眞一郎が演じることも明らかになった。
「週刊少年ジャンプ」連載の堀越耕平氏による漫画をアニメ化した「僕のヒーローアカデミア」は、人々が“個性”と呼ばれる超常能力を持って生まれる世界を舞台に、ナンバーワンヒーローのオールマイトから個性を受け継いだ主人公・緑谷出久(デク)の戦いと成長を描く。第4期では、オールマイトの引退により世界が揺れ動くなか、デクがプロヒーローのもとでインターン活動に挑んでいく。
三木が担当するサー・ナイトアイは、オールマイトの元サイドキック(相棒)で、自分にも他人にも厳しいストイックな性格で知られるプロヒーロー。一方でユーモアを尊重しており、デクの先輩である通形ミリオをインターン生として迎え入れ、雄英高校の“ビッグ3”と呼ばれるまでに育てあげたという役どころだ。出演にあたって、三木は「スタジオの先輩方の足を引っ張ることのないよう、そして、本作品を愛していらっしゃるみなさまの期待を裏切ることのないよう、覚悟を持ってマイクの前に立たせていただきます」と意気込みを語っている。
また、キャラクターデザインを手がける馬越嘉彦によるキービジュアルも発表。デクとサー・ナイトアイ、ミリオの背後に、第4期の新ヴィラン(敵)であるオーバーホールと、角が生えた謎の少女が描かれている。同時に公開されたプロモーションビデオ第2弾には、サー・ナイトアイやオーバーホールらの声が収録されており、謎の少女が物語のカギを握るキャラクターであることも判明している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント