「ハンガー・ゲーム」プリクエル小説、2020年5月発売
2019年6月20日 11:00

[映画.com ニュース] ジェニファー・ローレンス主演の映画シリーズでも知られる、作家スーザン・コリンズのベストセラーYA小説「ハンガー・ゲーム」のプリクエルが、2020年5月19日に出版されることがわかった。
出版社スカラスティック社が発表したもので、映画を製作してきた米ライオンズゲートの代表ジョー・ドレイクも、原作者コリンズと話し合いを進めてきたと語り、プリクエル映画化に向けてすでに動き出していることを明言した。
映画「ハンガー・ゲーム」シリーズは、近未来の独裁国家パネムを舞台に弓矢の達人である少女カットニス(ローレンス)が反乱軍を率いて革命を起こすサバイバルアクション。2015年の最終章「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」まで計4作が公開され、4作品合わせて世界興収約30億ドルの大ヒットを記録した。
英エンパイアによれば、プリクエル小説にはカットニスは登場しないとのこと。これまでの物語の64年前が舞台となり、独裁国家パネム誕生初期が描かれているようだ。なお、プリクエル小説のタイトルはまだ明らかになっていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ