ピーター・ディンクレイジ、新作映画でロザムンド・パイクと共演
2019年6月12日 11:00

[映画.com ニュース] 米人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演していたピーター・ディンクレイジの新作映画が決まりそうだと、米バラエティが報じている。
ディンクレイジは、「ゲーム・オブ・スローンズ」全8シーズンにわたり人気キャラクターのティリオン・ラニスター役を熱演し、エミー賞を3度受賞。同作の最終話は、米有料チャンネルHBOの歴代最高視聴者数を塗り替えたばかりだが、ディンクレイジは新作映画「I Care a Lot(原題)」の出演交渉を行っていることが明らかになった。
ロザムンド・パイク主演の同作は、法廷後見人として法律知識を利用してクライアントから搾取することに長けた女性(パイク)が、見せかけとは違うクライアントを抱えたことから陥るトラブルを描くスリラーで、ディンクレイジの役どころは明かされていない。「アリス・クリードの失踪」「フィフィス・ウェイブ」のJ・ブレイクソンが脚本、監督を務め、今月のクランクインを目指している。
ディンクレイジは「ゲーム・オブ・スローンズ」へのレギュラー出演と並行し、「スリー・ビルボード」「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」「エルヴェとの晩餐 ある映画スターの数奇な人生」などの注目作に出演していた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ