坂口健太郎、“父”吉田鋼太郎にネクタイ&黄色いバラをプレゼント! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年6月12日 > 坂口健太郎、“父”吉田鋼太郎にネクタイ&黄色いバラをプレゼント!
メニュー

坂口健太郎、“父”吉田鋼太郎にネクタイ&黄色いバラをプレゼント!

2019年6月12日 08:00

坂口健太郎と吉田鋼太郎「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」

坂口健太郎と吉田鋼太郎
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気ゲーム「ファイナルファンタジーXIV」(FF14)にまつわる実話を綴った、マイディー氏のブログを映画化する「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」父の日記念イベントが6月11日、都内で行われ、坂口健太郎が“父”吉田鋼太郎にネクタイをプレゼントした。

オンラインで楽しめるロールプレイングゲームFF14のプレイヤーであるアキオ(坂口)は、仕事一筋ですれ違いを繰り返してきた父(吉田)の本音を知りたいと考え、FF14の世界に父を招待。正体を隠してゲーム内で一緒に冒険をする「光のお父さん計画」を決行するさまを描く。FF14を題材とした作品ではあるが、会場には実際にFF14をプレイしたことがない観客も多数来場。それでも「笑えた」「泣けた」といった感想を持った観客が多かった様子を見て、坂口も「そうじゃない方も感情移入してくれたのがうれしいですね」と笑顔を見せた。

さらに坂口は、初共演となる吉田の印象を「鋼太郎さんっていろんな役を演じられているから、逆にこんな印象の人というものがなかった。紳士でダンディーで渋くてという印象があって。だから鋼太郎さんってどんな方なのかなと思っていたけど、すごいチャーミングな方です」と笑顔。さらに、「本当に好きになっちゃいますよね。いろいろな話を聞いていてもすごいなと思います」と付け加えた。

一方、坂口の印象を聞かれた吉田は「いい意味で思っていた通りの人でしたね。優しい、穏やか、まじめ、勉強熱心。きっと浮気はしないだろうし、好青年でしたよね。お芝居もものすごい集中力だし、言葉をあまり交わさないのに、ひと言に思いを込めてきてくれるんで、キッチリ出来る俳優さんだなと思って尊敬しています」とベタ褒め。それでも、「ただ意外と坂口くんは社交的な感じではないタイプ。こちらから話しかければちゃんと返してくれるけど、ずっと喋り続けるということはそんなにない。だから皆さんが期待しているような、撮影以外のエピソードトークはあまりないんですよ」と付け加えて会場を笑わせた。

6月16日は「父の日」ということで、この日は父親役の吉田にサプライズでプレゼント。坂口が「現場では鋼太郎さんにお世話になったので、何か出来ないかなと思って選びました」と語る通り、坂口がセレクトしたのは、黒のネクタイ。さらに黄色のバラの花束も一緒に受け取った吉田は、「俺ばかりもらっちゃっていいんですか。ありがとうございます」と笑顔を見せた。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報