竹中直人、過去のサーファー役は「吹き替え」と暴露
2019年5月31日 12:30

[映画.com ニュース] 故大杉漣さんが主演したサーフィン映画「ライフ・オン・ザ・ロングボード」(2005)の続編「ライフ・オン・ザ・ロングボード2nd Wave」が5月31日、全国12スクリーンで封切り。東京・新宿バルト9で初日舞台挨拶が行われ、主演の吉沢悠、馬場ふみか、香里奈、立石ケン、森高愛、松原奈佑、南美沙、竹中直人、前作に引き続きメガホンをとる喜多一郎監督が登壇した。
種子島の美しい海を舞台に、一度はすべてを失った天才サーファー・光太郎(吉沢)が、亡き恩人の娘やアルバイト先の病院長、海辺のレストランの女性店主、頑固な漁師らとの交流を通して、人生を取り戻す姿を描く。喜多監督は「テーマは一貫して人間再生。元気のない世の中だが、挫折で立ち直れないという人に、明日を笑顔で迎えられるヒントを与えられたら」と話していた。
サーファー役に挑んだ吉沢は「大杉さんが主演された前作が公開されたときには、中高年の皆さんの間で『また、サーフィンをやりたい』というムーブメントが起こったと聞いています。ぜひ、皆さんの力で、またビッグウェーブを起こしたい」とアピール。共演した泉谷しげるにサーフィンを教えるシーンについて「監督がすべてを任せてくれたので、どこかドキュメンタリー風で……。泉谷さんも『吉沢、サーフィン楽しいな』と言ってくださり、同じ気持ちを共有できた」と振り返った。
竹中は病院長を演じ、「役作り? そんなもの、ない。(撮影が)1年前だし、全然覚えていない。昨日のことも忘れちゃうんだから」ととぼけた表情。過去には別の作品で、プロのサーファー役を演じたこともあるが、「スポーツなんて全然できない。あのときも、ハワイから(自分に)似た人を呼んで、吹き替えでやってもらった。遠い昔のことは、覚えている」と暴露話で笑いを誘っていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)