キアヌファンの“オフ会”はやっぱりラーメン店!ガチファンたちが「レプリカズ」にツッコミ

2019年5月28日 19:00

キアヌ・リーブス好きが集結!
キアヌ・リーブス好きが集結!

[映画.com ニュース] キアヌ・リーブスが主演する「レプリカズ」(公開中)を鑑賞した人々による“オフ会”が5月26日、東京・九州じゃんがら表参道店で開催された。リーブスのファンが集結し、本作についてツッコミを入れつつも、熱く語り合った。

本作は、神経科学者ウィリアム・フォスター(リーブス)が、事故で亡くなった家族をよみがえらせようとし、倫理に反した暴走を加速させていくさまを描く。「デイ・アフター・トゥモロー」で脚本を担当したジェフリー・ナックマノフが監督を務め、リーブス自身も「トランスフォーマー」シリーズのロレンツォ・ディ・ボナベンチュラらとともに、製作に名を連ねている。

「キアヌツッコミオフ会」と題された本イベントが開催されたのは、ラーメン通で知られるリーブスにちなみ、赤坂店をリーブスが訪れたこともある九州じゃんがら。「キアヌは感謝しているときは必ず左胸に手を当てて『ありがとう』と話すんですよ」とミニ情報を教えてくれたファン歴32年の女性や、「キアヌの全部が好きすぎて、なぜキアヌを好きなのかわからなくなるくらい夢中」だというファン歴24年の女性、リーブス好きの親子、リーブスのフィギュアを持参したファンらが参加した。

会が始まると、本作について「あるある過ぎて笑っちゃう! 夫婦で口論→よそ見→交通事故」「え! よみがえらせる家族はそんなやり方で選んじゃうの!? くじ引きで選んじゃって大丈夫?」と愛あるイジりが炸裂したほか、「中年のおじさんが、ぬいぐるみ持ってメソメソするなんて! でもそんなキアヌも愛おしい。弱いキアヌ、たまんないよ」「あのキアヌが泣いてる! キアヌが泣く作品はなかなかないので、『レプリカズ』は貴重な作品」と、ファンならではの目線で本作の魅力をアピール。手作りの「レプリカズ」うちわを持って集合写真を撮るなど、大いに盛り上がった。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
レプリカズ(字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入
デイ・アフター・トゥモロー[DVD]

デイ・アフター・トゥモロー[DVD]

古代気象学者ジャック・ホールが、自らの研究から地球温暖化による世界規模の大災害を予告。
トランスフォーマー[Blu-ray/ブルーレイ]

トランスフォーマー[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥2,619

自動車、ヘリコプター、戦闘機など地球上のあらゆるマシンの姿をトレースし、人型ロボットへ変形することができる未知の金属生命体が地球に襲来。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

オソレゾーン