劇場版「おっさんずラブ」映像初披露! “ラブが、とまらない”ビジュアルも完成
2019年5月27日 05:00

(C)2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会
[映画.com ニュース] 社会現象にもなった人気ドラマ「おっさんずラブ」を映画化した「劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD」のティザービジュアルと特報映像(https://youtu.be/MQZapEHOJnk)が、このほどお披露目された。あわせて、音楽ユニット「スキマスイッチ」の「Revival」が、連続ドラマ版に続き、主題歌として使用されることが決定した。
2018年4月クールにテレビ朝日系列で放送された「おっさんずラブ」は、もてない独身ダメ男・春田創一(田中圭)、誰もが憧れる理想の上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、イケメンでドSの後輩・牧凌太(林遣都)の三角関係をピュアに描いたラブコメディ。ドラマ版は、黒澤との結婚式を飛び出した春田と牧が結ばれ、感動の結末を迎えた。劇場版は、ハッピーエンドのその後の物語を描き、沢村一樹が天空不動産の新プロジェクトチームのリーダーで、春田たちの前に立ちふさがる強敵・狸穴迅(まみあな・じん)役、志尊淳が同社の第二営業所に配属された陽気な新入社員・山田正義(ジャスティス)役として登場する。
ティザービジュアルは、メインキャスト5人がそれぞれタキシードをまとって歩いている様子を活写。彼らのバックには、爆炎で形作られた巨大なハート、「ラブが、とまらない。」というコピーが添えられており、おっさん同士の“ラブ・バトルロワイアル”のスケールの大きさに期待が高まる仕上がりになっている。
特報映像では、撮影したばかりの本編シーンが初披露されている。手と手が触れ合い見つめ合う春田と山田、「ちょっと付き合えよ」と色気たっぷりに相手を誘う狸穴、「結婚って…本気で言ってます?」という意味深な発言をする牧、謎の手編みセーターを抱えてほほ笑むだけでなく、“キス寸前”になっている黒澤の姿を映し出している。
「劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD」は、8月23日から全国東宝系で公開される。
(映画.com速報)