「無限の住人」“完全アニメ化”をうたい再アニメ化決定
2019年5月24日 04:00

[映画.com ニュース] 沙村広明氏による漫画「無限の住人」の再アニメ化が決定した。“完全アニメ化”をうたうアニメ化で、公式サイト(http://mugen-immortal.com/)も開設。あわせて公開されたタイトルロゴには「無限の住人 IMMORTAL」と記されており、制作スタッフなど詳細は後日の発表となる。
同作は、江戸時代を舞台に、剣客集団・逸刀(いっとう)流に両親を殺された少女・浅野凛が、不死身の用心棒・万次を雇って敵討ちに身を投じる剣戟活劇。原作漫画は「月刊アフタヌーン」(講談社刊)で1993年から2012年にかけて連載され、08年に真下耕一監督、ビィートレイン制作でテレビアニメ化、17年には木村拓哉主演で実写映画化されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー