「アイアン・スカイ」続編予告 ヒトラーがビンラディン、ローマ法王、そしてジョブズを率いて総攻撃!
2019年5月16日 18:00

[映画.com ニュース] 月の裏側に潜伏していたナチスが、UFOの大群を率いて地球を侵略するという大胆な設定で話題となったSF映画「アイアン・スカイ」の7年ぶりとなる続編「アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲」の予告編とビジュアルが公開された。
西暦2047年、月面ナチスの侵略を退けた人類だったが、その後、自ら引き起こした核戦争によって地球は荒廃。それから30年後、人類はナチスが建設した月面基地で生き延びていたが、エネルギーが枯渇し絶滅の危機にあった。そんな状況に胸を痛めていた月面基地の機関士オビは、地球の深部の「ロスト・ワールド」にエネルギー資源があることを知り、仲間とともに旅立つ。有志から資金を募って製作されたことでも注目を集めた前作と同様、フィンランドのティモ・ボレンソラ監督が、今作でもクラウドファンディングを利用して製作した。
予告編では、「ロスト・ワールド」に到着したオビたち一行の姿を捉えるとともに、恐竜に乗ったヒトラーが、壁をぶち破り「ジーク・ハイル!マザーフ★ッカー!」と叫ぶシーンが切り取られている。ビンラディン、サッチャー、チンギス・ハーン、ローマ法王、そしてスティーブ・ジョブズまでも率いるヒトラーたちとの、人類存亡を懸けた宇宙戦争の一幕が映し出される。
「アイアン・スカイ 第三帝国の逆襲」は、7月12日から東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。
(C)2019 Iron Sky Universe, 27 Fiims Production, Potemkino. All rights reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ