「メン・イン・ブラック」新作、吹き替え声優に今田美桜! 主役のエージェントM演じる
2019年5月9日 04:00

[映画.com ニュース] 世界的大ヒットSFアクション「メン・イン・ブラック」シリーズ最新作「メン・イン・ブラック インターナショナル」の日本語版声優に、“福岡で一番かわいい女の子”として脚光を浴びた女優・今田美桜が参加していることがわかった。主役であるエージェントM(テッサ・トンプソン)の声を担当し、吹き替え版声優に初挑戦する。
地球上に潜伏するエイリアンの監視・取り締まりを任務とする、黒いサングラス&スーツがトレードマークの秘密組織“MIB”の活躍を描いた人気シリーズ。これまでスティーブン・スピルバーグの製作総指揮、ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズらの共演で3作品が製作・公開され、いずれも大ヒットを記録した。
シリーズ第4弾では、優等生タイプの新人女性エージェントM(トンプソン)と、敏腕だがいいかげんな男性エージェントH(クリス・ヘムズワース)が男女コンビに。MIBにスパイが潜んでいることが示唆され、地球の存亡をかけた大事件が巻き起こっていく。
配給会社のソニー・ピクチャーズは、今田の起用を「今田さんの演じるエージェントMは、ガッツがあって有能な新人という役どころ。今、最もフレッシュで、なおかつ演技力もあり、人気急上昇中の今田美桜さんがぴったり! ということで、一番に候補に挙がりました」と説明。アクションシーンも満載だが、「アクションを勉強中という今田さんの、新しい魅力も聞かせていただけると期待しています。もちろん今田さんがMIBに入ったらエージェントM(Mio)ですね」とコメントを寄せた。なお、杉田智和がエージェントH、高島雅羅がエージェントO(エマ・トンプソン)、磯部勉がハイT(リーアム・ニーソン)を担当する。
そして当の今田は、「オファーに驚きすぎて、それがどういう事か全然わかってなかったです! 吹き替え声優をやらせていただくということも初めてですし、声優に挑戦することがすごく未知でした!」と語る。アフレコに向け、「ずっと続いている大人気シリーズでもあるので、声優をやらせていただくにあたって少し緊張はしています。優秀な新人エージェント役という、こんなカッコイイ役をやらせていただくとので、楽しんで演じられればいいなと思っています」と真摯に意気込んだ。
「メン・イン・ブラック インターナショナル」は、6月14日に日米同時公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント