ルーシー・リュー、ハリウッド殿堂入り チャーリーズ・エンジェル再結集
2019年5月7日 16:30

[映画.com ニュース] 「アリーmyラブ」「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」といった人気テレビシリーズから、「チャーリーズ・エンジェル」「キル・ビル」などのヒット映画、アニメ映画「カンフー・パンダ」シリーズの声優にいたるまで幅広く活躍する女優ルーシー・リューが、ハリウッド殿堂入りを果たした。米ハフィントンポストが報じている。
5月1日(現地時間)、米ロサンゼルスで行われた記念式典には、2000年公開の映画版「チャーリーズ・エンジェル」の共演者であるキャメロン・ディアスとドリュー・バリモアも駆けつけ、約20年ぶりのエンジェル再結成が実現。03年の続編「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」で悪役を演じたデミ・ムーアの、「知性と美貌、愛と思いやりに満ちた美しい心、抜群のユーモアセンスとすべて揃った最高にイカした女」という紹介でリューが登場すると、観客席のディアスとバリモアから大歓声が上がった。
1920年代、ハリウッド初のアジア系映画スターとして人気を博したアンナ・メイ・ウォンに続き、「ウォーク・オブ・フェーム」の星を手にした2人目のアジア系女優となったリューは、「メジャーな映画で成功を収めたアジア人の草分けとかよく言われるのですが、ハリウッドが受け入れてくれなかったというだけで、アジアには映画作りの長い歴史があります。私がこれまでに携わってきた一連の作品群が、アンナ・メイが甘んじるほかなかったステレオタイプな役柄と、メインストリームのギャップを繋ぐ架け橋になったのであれば、それほど光栄なことはありません」と先人への敬意を込めた力強いスピーチを披露した後、「大好きなエンジェルたち、20年ぶりの再結集ね。20年前は犯罪と戦うイケイケの精鋭トリオだった私たちだけど、今は見る影もない!」と、バリモアとディアスに向けた自虐的なジョークで笑いを誘った。
関連ニュース
キリストの生涯を3DCGアニメ化「キング・オブ・キングス」3月公開 英語版声優にケネス・ブラナーら豪華キャスト陣
2025年12月12日 10:00
「鮫肌男と桃尻女」あらすじ・概要・評論まとめ ~先人たちに敬意を払いつつ、新たな才能を開拓した1990年代映画における“継承”~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 08:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー