「ハロウィン」悪夢再来の予感…40年の時を経たブギーマンの“素顔”が明らかに!
2019年4月16日 13:00

[映画.com ニュース]ジョン・カーペンター監督のよる名作ホラー「ハロウィン(1978)」の40年後を描く「ハロウィン」(公開中)の本編冒頭映像を、映画.comが先行入手した。40年もの間精神病棟に収監されていながらも、いまだ内に宿した殺気が衰えることのないブギーマンことマイケル・マイヤーズの“素顔”が明らかになっている。
40年前のハロウィンに起きた凄惨な殺人事件の犯人、ブギーマンことマイケル・マイヤーズがハロウィン前夜、事故で横転した輸送車から逃げ出し、再び街に解き放たれる。カーペンターは製作総指揮のほか音楽も担当しており「見てもらうのが楽しみだ。死ぬほど怖いんだ。僕が保証する」と太鼓判。また、78年版で唯一の生き残りだったローリー役のジェイミー・リー・カーティスが、同じ役で再出演している。
お披露目された映像は、ジャーナリストのデイナとアーロンが精神病棟に収監されているマイケルのもとを訪問するオープニングシークエンス。2人の目の前に現れたのは、病衣に身を包み、手足に枷をつけられた“素顔”のマイケルだった。40年という時の経過を感じさせる年老いた姿だが、巨大な肉体から漂うに危険な存在感は決して衰えてはいない。
40年前の事件のことを問いかけ始めるデイナとアーロンだったが、マイケルは背中を向けたまま微動だにせず無言を貫く。しかし、しびれを切らしたアーロンが、マイケルが犯行時に着用した“マスク”を突きつけて「感じるかい?」と語りかけると、わずかに反応を示す。それに呼応するかのように騒ぎ始める周囲の精神病患者たち。緊張感は最高潮に達し、不気味なテーマ曲とともにタイトルロゴが現れる。
(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート