ダンテ・カーバー「シャザム」続編あれば「絶対に出たい」と宣言
2019年4月9日 19:40

[映画.com ニュース] DCコミックを原作に「見た目は大人、中身はコドモ」なヒーローの活躍を描く「シャザム!」のIMAX最速特別試写会が4月9日、東京・109シネマズ木場で行われた。DC映画が好きだというタレントのダンテ・カーバーが駆けつけ、「エンドロールが終わるまで帰らないで。パート2があれば絶対に出たい」とアピールした。
謎の魔術師からスーパーパワーを与えられた少年ビリーは、筋骨隆々で稲妻を発する超人シャザム(ザカリー・リーバイ)に変身。悪友のフレディと一緒に、手にしたパワーを使って悪ノリ全開で遊んでいたが、魔法の力を狙う科学者Dr.シヴァナがフレディをさらってしまい、真のヒーローとして奮闘する。興行収入5350万ドルで全米No.1デビューを飾ったことを受け、続編の準備が正式にスタートしたと報じられている。
カーバーは「小さい子から、おじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめる映画。ビリーがシャザムに変身するシーンがすごく良かった」と本作をお気に入りの様子。もしも、シャザムのようなパワーを手にしたら「飛ぶパワーがほしい。どこでも行けるし、いい写真がいっぱい撮れそう」と声を弾ませ、「ヒーローを目指して、毎朝ジムでトレーニングしている」と鍛え上げた腕の筋肉を披露した。
また、DCコミックスの魅力は「話がすごく深い。(ヒーロー誕生の)インスピレーションもすごく面白い」と分析。「男性も女性も関係なく、ヒーローになれるところもいい」と性別や世代の垣根を超えたヒーローが活躍するDCコミックスの多様性に言及した
「シャザム!」は4月19日から全国公開。「アナベル 死霊人形の誕生」のデビッド・F・サンドバーグ監督がメガホンをとる。
(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント