トム・ハンクス、プレスリー伝記映画に名物マネージャー役で出演か
2019年4月2日 12:00

[映画.com ニュース]トム・ハンクスが、バズ・ラーマン監督の新作であるエルビス・プレスリーの伝記映画に、名物マネージャー、トム・パーカー大佐役で出演交渉中であることがわかった。米バラエティが報じている。
パーカーは、未成年でまだ無名だったプレスリーに将来性を見出し、唯一の代理人として契約。米RCAレコードとの契約や俳優としての活動など、プレスリーの人生の節目に深く関わり、スターダムに押し上げた重要人物として知られている。
ラーマン監督はパーカー役に大スター、プレスリー役には新人を起用することを想定しており、このほど本格的にキャスティングを開始。情報筋によれば、ラーマン監督は2019年中に撮影開始を希望しているが、映画の予算はいまだ調整中とのこと。しかし、ハンクスが出演することになれば、配給を担当する米ワーナー・ブラザースが企画を進める大きなきっかけになると見ている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ