「映画 少年たち」北京映画祭へ、「SixTONES」ジェシー「ジャニーズの良さアピールしたい」
2019年3月29日 18:26

[映画.com ニュース] ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が演出する舞台を、自らの製作総指揮で映画化した「映画 少年たち」が3月29日、全国158スクリーンで封切られた。東京・丸の内ピカデリー1で行われた初日舞台挨拶には、ジャニーズJr.の「SixTONES」「Snow Man」ら総勢14人の出演者、本木克英監督が顔をそろえた。
Jr.のメンバーは「Fire Storm」を歌い客席通路を練り歩きながら登壇。上映規模は47都道府県を網羅しており、京本大我は「ライブでもなかなか回れる数じゃない。映画という形で全国の皆さんに見ていただける貴重な機会。ありがたいです」と声をはずませた。
同館では4月7日まで連日、上映前後にパフォーマンスを披露する「映画と実演」を実施。高地優吾は、「昔は上映の後のパフォーマンスが当たり前だったと聞いている。だから僕たちもチャレンジします。誰が出るかはお楽しみ」と笑顔を見せた。
また、4月13日に開幕する第9回北京国際映画祭への出品も決定。上映に合わせ現地入りする予定のジェシーは「めっちゃ緊張すると思うけれど、英語で話して『少年たち』の素晴らしさ、ジャニーズの良さをアピールしたい」と意欲。田中樹は、「ミュージカルの要素もあるし、楽曲は知らなくても音楽で伝わるものがあると思う」と期待を寄せた。
舞台の初演は1969年。本木克英監督は、「半世紀以上もあるジャニーズの魅力を知ることができて、充実した経験だった。皆がしっかりと役をつかんで、舞台とは違う抑えた芝居をしたのでべた褒めしていい感じ」と称賛した。
フォトギャラリー
関連ニュース
「ブラックフォン 2」あらすじ・概要・評論まとめ ~いぼいぼマスクの内側にイーサン・ホークがいる恐怖が再び!~【おすすめの注目映画】
2025年11月20日 07:30
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ