西島秀俊と佐々木蔵之介が激突!「空母いぶき」新予告公開
2019年3月22日 08:00

[映画.com ニュース]西島秀俊と佐々木蔵之介の共演で累計500万部突破の人気漫画を映画化する「空母いぶき」の新予告が公開された。
「沈黙の艦隊」「ジパング」のかわぐちかいじ氏原作の漫画を、「沈まぬ太陽」などの若松節朗が監督を務め実写化。国籍不明の軍事勢力から攻撃を受けるなか、それぞれの立場で国民の命と平和を守るため奔走する者たちの1日を描く。西島が空母いぶき艦長の秋津竜太、佐々木が副長の新波歳也を演じているほか、本田翼、小倉久寛、高嶋政宏、玉木宏、戸次重幸、市原隼人、中井貴一、佐藤浩市ら豪華キャストが集結した。
予告は、日本が侵略を受けた状況下、極度の緊張におそわれる秋津(西島)、新波(佐々木)らの姿を収めている。対応をめぐり口論する秋津と新波のシーンや、取材目的で空母いぶきに乗艦していた記者の本多裕子(本田)、究極の選択を迫られることになる垂水内閣総理大臣(佐藤)を中心とする政府ら、戦後最大の危機に立ち向かう人々の姿が映される。
本作を鑑賞した原作者のかわぐち氏は「原作以上に秋津と新波が自衛官としてクッキリ描かれていて、国を守るとはどういうことかというテーマが2人の確執を通して浮び上ってくる」と絶賛している。
あわせて披露されたポスターは、真っ赤に染まる空母いぶきを背景に、西島、佐々木、本田らキャストが並んだデザイン。「運命の、24時間。」というコピーと共に、人々の緊張状態が表現されている。
「空母いぶき」は5月24日から全国公開。
(C)かわぐちかいじ・惠谷治・小学館/「空母いぶき」フィルムパートナーズ
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース




「10年後、20年後、日本はどんな国になっているのでしょうね」竹野内豊&玉木宏が駆逐艦内で未来を想う「雪風 YUKIKAZE」予告&本ポスター
2025年6月25日 07:00


映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント