横浜流星×飯豊まりえ! 河野裕の青春ミステリー小説「いなくなれ、群青」実写映画化
2019年3月22日 18:00

[映画.com ニュース]横浜流星と飯豊まりえが、作家・河野裕氏の人気小説を実写映画化する「いなくなれ、群青」に出演していることがわかった。あわせて、原作小説の書影と映画版の場面写真で構成されたビジュアルがお披露目された。
第8回「大学読書人大賞」を受賞し、「読書メーター読みたい本ランキング」第1位を獲得した青春ミステリー小説「いなくなれ、群青」(新潮文庫nex刊)。シリーズ累計発行部数は80万部を突破し、4月26日には完結巻となる「きみの世界に、青が鳴る」が刊行される。物語の舞台は、“捨てられた人間”がたどり着くという謎の島「階段島」。同地で出会った男子校高校生・七草と、幼馴染みの女子生徒・真辺由宇が様々な事件に関わっていく様子が描かれている。
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で演じたピンク髪の不良高校生・由利匡平役が話題を呼び、今後は直木賞作家・朝井リョウ氏による青春小説を映画化した「チア男子!!」(5月10日公開)が控える横浜。本作では主演として、ミステリアスな雰囲気をまとう・七草役に挑戦する。「惡の華」(今秋公開)、「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」(19年内公開)にも参加している飯豊は、誰よりも真っ直ぐで、正しく、凛々しい少女・真辺由宇役として登場。監督は、アメリカの高校在学中にバッカイフィルムフェスティバル(01年)のオハイオ州優秀賞を受賞し、帰国後、カメラマンや映像作家として活動をしてきた新鋭・柳明菜が務める。
「いなくなれ、群青」は、9月に全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ