横浜流星×飯豊まりえ! 河野裕の青春ミステリー小説「いなくなれ、群青」実写映画化
2019年3月22日 18:00

[映画.com ニュース]横浜流星と飯豊まりえが、作家・河野裕氏の人気小説を実写映画化する「いなくなれ、群青」に出演していることがわかった。あわせて、原作小説の書影と映画版の場面写真で構成されたビジュアルがお披露目された。
第8回「大学読書人大賞」を受賞し、「読書メーター読みたい本ランキング」第1位を獲得した青春ミステリー小説「いなくなれ、群青」(新潮文庫nex刊)。シリーズ累計発行部数は80万部を突破し、4月26日には完結巻となる「きみの世界に、青が鳴る」が刊行される。物語の舞台は、“捨てられた人間”がたどり着くという謎の島「階段島」。同地で出会った男子校高校生・七草と、幼馴染みの女子生徒・真辺由宇が様々な事件に関わっていく様子が描かれている。
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で演じたピンク髪の不良高校生・由利匡平役が話題を呼び、今後は直木賞作家・朝井リョウ氏による青春小説を映画化した「チア男子!!」(5月10日公開)が控える横浜。本作では主演として、ミステリアスな雰囲気をまとう・七草役に挑戦する。「惡の華」(今秋公開)、「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」(19年内公開)にも参加している飯豊は、誰よりも真っ直ぐで、正しく、凛々しい少女・真辺由宇役として登場。監督は、アメリカの高校在学中にバッカイフィルムフェスティバル(01年)のオハイオ州優秀賞を受賞し、帰国後、カメラマンや映像作家として活動をしてきた新鋭・柳明菜が務める。
「いなくなれ、群青」は、9月に全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
新作映画、まだ定価で観てる?【500円で観る裏技】
30日間無料だからリスクゼロ!「ズートピア2」「アバターF&A」などをオトクに観よう!
提供:KDDI
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ