ノイタミナ初のBL漫画原作「ギヴン」矢野奨吾&内田雄馬ら出演で7月放送スタート
2019年3月15日 14:00

[映画.com ニュース] キヅナツキ氏によるBL漫画「ギヴン」のテレビアニメ化が決定し、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で7月から放送されることがわかった。同枠でBLコミック原作の作品を放送するのは初めてで、主要スタッフ、キャスト、ティザービジュアル、ティザーPVが一挙に公開された。
「シェリプラス」(新書館刊)で連載中の同名原作は、高校生離れしたギターの腕前を持ちながらも、音楽への情熱を忘れかけている上ノ山立夏が、印象的な歌声の持ち主・佐藤真冬を自分のバンドに誘い、2人の距離が変わっていくさまを描く。感情を表現することが苦手で、過去にとらわれている真冬を矢野奨吾、真冬に特別な感情を抱くようになる立夏を内田雄馬が演じ、バンドのベーシストで大学院生の中山春樹役を中澤まさとも、ドラマーの大学生・梶秋彦役を江口拓也が担う。
スタッフは、「エスカクロン」の山口ひかるが監督、「あそびあそばせ」のLercheがアニメーション制作を担当。山口監督は、「音楽、友達、仲間、好きなひと、喜び、悲しみ、焦り、嫉妬。そういったあらゆるもの、情動がないまぜになった青春群像劇を、お届けしたいと思っています。今の多様な世の中にこそ、ひとりでも多くの人に見てほしいという願いを込めて」と意気込んでいる。
ティザービジュアルは、マイクの前に立つ真冬の姿を収録。ティザーPVも、バンド演奏に乗せて「もっと歌いたい、君のとなりで――」という言葉が浮かび上ると、真冬が歌い出す瞬間が映し出される。原作者のキヅナツキ氏は、「無音の漫画だった『ギヴン』で、実際に音楽が鳴り出す新鮮さや驚きを、制作現場でいつも感じています」とコメントを寄せている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ