エイミー・アダムス、米HBOとファーストルック契約
2019年3月14日 14:00

[映画.com ニュース] 「バイス」でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたエイミー・アダムスが、米有料チャンネルHBOとファーストルック契約を結んだと、米Deadlineが報じている。
今回の契約にともない、アダムスは自身のマネージャー、ステイシー・オニールと共同で制作会社ボンド・グループ・エンタテインメントを立ち上げた。テレビの企画開発のトップに米有料チャンネルStarzの重役を務めたキャスリーン・クリフォードを任命しており、テレビドラマを中心に企画開発を行っていく考えのようだ。なお、今回のファーストルック契約の締結により、同社が開発した企画の獲得優先権はHBOが持つことになる。
同社は、企画開発の第1弾として、1998年に刊行された小説「ポイズンウッド・バイブル(原題)」(バーバラ・キングソルバー著)のミニシリーズ化に取りかかるという。59年にベルギー領コンゴに移住したアメリカ人の宣教師一家が、独立運動の動乱に巻き込まれていくさまを描く。脚本はキングソルバーとアーニャ・エプソタイン(「アフェア2 情事の行方」)が手がける。
アダムスとHBOは、これまでにギリアン・フリンの小説をミニシリーズ化したクライムミステリー「KIZU 傷」でタッグを組んでおり、同作でアダムスは主演と制作総指揮を兼ねた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

モブランド
【日本よ、これが本物の“悪”だ】このエグさ、暴力性、美しさ…“史上最大ヒット作”、日本上陸
提供:JCOM株式会社

ファンタスティック4 ファースト・ステップ
【尋常でなく期待してる映画】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【死に方を教えてあげようか――】燃えるような痛みと感動に満ちた“あり得ないほど素晴らしい一作”
提供:東映