エイミー・アダムス、米HBOとファーストルック契約
2019年3月14日 14:00

[映画.com ニュース] 「バイス」でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたエイミー・アダムスが、米有料チャンネルHBOとファーストルック契約を結んだと、米Deadlineが報じている。
今回の契約にともない、アダムスは自身のマネージャー、ステイシー・オニールと共同で制作会社ボンド・グループ・エンタテインメントを立ち上げた。テレビの企画開発のトップに米有料チャンネルStarzの重役を務めたキャスリーン・クリフォードを任命しており、テレビドラマを中心に企画開発を行っていく考えのようだ。なお、今回のファーストルック契約の締結により、同社が開発した企画の獲得優先権はHBOが持つことになる。
同社は、企画開発の第1弾として、1998年に刊行された小説「ポイズンウッド・バイブル(原題)」(バーバラ・キングソルバー著)のミニシリーズ化に取りかかるという。59年にベルギー領コンゴに移住したアメリカ人の宣教師一家が、独立運動の動乱に巻き込まれていくさまを描く。脚本はキングソルバーとアーニャ・エプソタイン(「アフェア2 情事の行方」)が手がける。
アダムスとHBOは、これまでにギリアン・フリンの小説をミニシリーズ化したクライムミステリー「KIZU 傷」でタッグを組んでおり、同作でアダムスは主演と制作総指揮を兼ねた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ