マイケル・シーン、FOXの新ドラマで連続殺人鬼に
2019年3月11日 10:00

[映画.com ニュース] 米FOXのダークコメディドラマ「Prodigal Son(原題)」のパイロット版に、マイケル・シーン(「マスターズ・オブ・セックス」)が出演することがわかった。
ドラマの主人公は、父親が殺人鬼だったゆえに殺人者の心理を熟知する、犯罪心理学者のマルコム・ブライト。マルコムの父マーティン・ホワイティは家族思いで心臓外科医として名声を得ていたが、実は危険なソシオパスで、“外科医”と呼ばれる凶悪殺人鬼として20人以上を殺害し、刑務所に収監されていた。マルコムは、殺しへの衝動を抱えつつ息子と理解し合おうと努める父、自分本位な母、平凡すぎる妹に振り回されながら、ニューヨーク市警の捜査に協力するというストーリーのようだ。
米ハリウッド・レポーターによれば、シーンはマーティン役を演じる。マルコム役のキャストはまだ発表されていない。パイロット版はクリス・フェダック、サム・スクラバーが脚本を執筆、リー・トランド・クリーガーが監督を務める。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー