「きみと、波にのれたら」予告編公開 主題歌は主演・片寄涼太が所属する「GENERATIONS」
2019年3月9日 04:00

[映画.com ニュース] 湯浅政明監督によるオリジナル劇場アニメ「きみと、波にのれたら」の予告編がYouTube(https://youtu.be/n7HtNsJdMDw)で公開され、主演の片寄涼太が所属する「GENERATIONS from EXILE TRIBE」が主題歌を担当していることが分かった。
同作は、海辺の街を舞台に、消防士の青年とサーファーの女子大生が繰り広げる青春ラブストーリー。自分の未来に自信がもてない女子大生・向水ひな子(声:川栄李奈)は、消防士の雛罌粟港(ひなげし・みなと/声:片寄涼太)と出会い、恋に落ちる。だが港は海の事故で命を落とし、ひな子は悲しみのあまり海が見れなくなってしまう。そんなある日、ひな子が思い出の歌を口ずさむと、水の中から港が現れる。川栄と片寄がダブル主演を務めるほか、若手俳優の松本穂香と伊藤健太郎の出演も決まっている。
同作のために書き下ろされた主題歌「Brand New Story」が流れる予告編では、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の歌声にのせて、港とひな子の奇跡の物語が描きだされている。グループとして主題歌も務めることになった片寄は、「楽曲のなかに“波”というワードも出てきたりと、楽曲全体の世界観もかなり映画とリンクしているので、この楽曲を聴きながら映画を楽しみにお待ちいただけたらなと思います」とコメントを寄せ、湯浅監督は「片寄さんの声はキャラに当てただけで、キャラが色男になりますし、GENERATIONSの音も作品にピッタリだと思いました。きっと映画が終わった後は口ずさんでいる人がいると思いますよ」と楽曲の出来に太鼓判を押している。
あわせて、美しい海をバックに港とひな子を描いたポスタービジュアルも披露。ポスター中央には「守りたい人がいる。会いたい人がいる。」、下部には「もう会えないと思っていた恋人。あの歌を口ずさめば、またきみに会える。」とコピーがあり、歌が物語のキーとなることを予感させている。「きみと、波にのれたら」は6月21日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー