「タッチ」から30余年…中尾隆聖「MIX」に西村勇役で再登板
2019年3月8日 05:00

[映画.com ニュース] あだち充氏の名作野球漫画「タッチ」から30年後の世界を描くテレビアニメ「MIX」に、中尾隆聖が出演することがわかった。中尾は1985~87年に放送されたテレビアニメ版「タッチ」で、主人公・上杉達也のライバルとして立ちはだかった勢南高校のエース投手・西村勇を演じており、「MIX」でも同役を続投する。
中尾は「西村勇。三枚目で見栄っ張りでおっちょこちょいで、それでいて、何処か憎めない、私の大好きなキャラクターです」と役への愛を語り、「長く声優をしていて、こんなうれしいことはありません。約34年ぶりに同じキャラクターに逢えるなんて……とても楽しみです」と再登板への胸の内を明かした。
累計発行部数750万部を超える原作漫画は、「タッチ」の上杉兄弟や浅倉南が通っていた明青学園を舞台に、親の再婚によって兄弟になった立花投馬と走一郎が甲子園を目指していく物語。「MIX」での西村は年齢を重ねてはいるが、かつて自身が身につけていたものに似た、勢南高校のユニフォームと帽子を着用して登場する。
関連ニュース





