「夏のホラー秘宝まつり2019」全国3都市で開催! ダークファンタジー「VAMP」上映
2019年2月27日 06:00

[映画.com ニュース] キングレコードが手掛ける人気ホラーレーベル「ホラー秘宝」が、今夏に「夏のホラー秘宝まつり2019」を開催することがわかった。例年の開催場所である東京・キネカ大森に、愛知と大阪を加えた全国3都市で展開。さらに、オープニング作品は脚本・小中千昭(「ほんとにあった怖い話」)と監督・小中和哉(「ぼくが処刑される未来」)が兄弟でタッグを組んだ、バンパイアの耽美なダークファンタジー「VAMP」に決定した。
今年で6回目を迎える同映画祭は、「観客参加型のホラー映画祭」として人気を博し、年を重ねるごとに観客動員数を伸ばしている。今年も、5作品を鑑賞すると1作品無料となる恒例のスタンプラリーを実施。全作品を鑑賞する、もしくは「ホラー総選挙」で人気投票1位の作品を的中させるとDVDがプレゼントされる企画も。さらに、総選挙で投票率が最も高い作品は映画祭最終日にシークレット上映され、ゲストを迎えたトークショー「ホラーしゃべれ場」が開催されるなど、盛りだくさんの内容となっている。
オープニング作品「VAMP」は、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019」で新設された「コア・ファンタ部門」への正式出品が決定している注目作。「ぼくが処刑される未来」の中丸シオンと、「西の魔女が死んだ」の高橋真悠が共演している。父親から虐待を受ける女子高生(高橋)が、自らを“ヘマトフィリア(血液耽溺者)”と呼び、男たちの生き血をすする謎の美女(中丸)と出会う物語を紡ぐ。ふたりは、本作で初めてヌードを披露。激しいラブシーンに挑戦し、1人の少女の成長をエロティックに表現している。
「夏のホラー秘宝まつり2019」は、キネカ大森、愛知・シネマスコーレ、大阪・シアターセブンで今夏に開催される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース

第3回新潟国際アニメーション映画祭、長井龍雪「空の青さを知る人よ」、佐渡舞台「アイの歌声を聴かせて」など上映 技術的貢献に贈る蕗谷虹児賞&大川博賞も発表
2025年2月7日 18:00





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント