“武蔵”細田善彦&“小次郎”松平健の姿公開!孤高の剣豪描く「武蔵」ポスター&場面写真
2019年2月26日 10:00

[映画.com ニュース] 世界12カ国で上映された「蠢動 しゅんどう」の三上康雄監督がメガホンをとった時代劇「武蔵 むさし」のポスターと場面写真が公開された。
三上監督が脚本・製作を兼ねた、史実に基づくオリジナルストーリーが展開する本格時代劇。若き剣豪・武蔵と、剣術の名門である吉岡家の当主・吉岡清十郎、その弟の吉岡伝七郎、吉岡一門との戦いや、佐々木小次郎との巌流島の決闘などを群像劇として描く。
武蔵役の細田善彦、佐々木小次郎役の松平健をはじめ、目黒祐樹、水野真紀、若林豪、中原丈雄、清水紘治、原田龍二、遠藤久美子、武智健二、半田健人、木之元亮らが集結。「MUSASHI」のタイトルで海外配給も決定している。
波乱の物語を暗示させるポスターには「なぜ、戦う?」というコピーが添えられ、登場人物たちの姿を切り取っている。ポスターの公開にあわせて場面写真も披露され、剣をかまえる武蔵、小次郎らの凛々しい姿をとらえている。
「武蔵 むさし」は5月25日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映