細田善彦、孤高の剣豪描く「武蔵 むさし」で映画初主演! 2019年初夏公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年1月26日 > 細田善彦、孤高の剣豪描く「武蔵 むさし」で映画初主演! 2019年初夏公開
メニュー

細田善彦、孤高の剣豪描く「武蔵 むさし」で映画初主演! 2019年初夏公開

2018年1月26日 06:00

武蔵を演じる細田善彦「武蔵 むさし」

武蔵を演じる細田善彦
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の細田善彦が映画初主演を果たし、松平健と共演する「武蔵 むさし」が、2019年初夏に公開されることが決定。「蠢動 しゅんどう」の三上康雄監督がメガホンをとる。

映画は、三上監督が脚本・製作を兼ねた、宮本武蔵の史実に基づくオリジナル本格時代劇。孤高の若き剣豪・武蔵と足利将軍家の兵法で師範を務めた剣法の名門・吉岡一門、鎖鎌使いの宍戸、槍使いの奥蔵院道栄、そして老境に達し剣を極めた佐々木小次郎の戦いを群像劇として描く。武蔵を細田、小次郎を松平が演じる。

これまで名だたる俳優が演じてきた“武蔵”という題材で映画初主演を飾る細田は、「光栄であると同時に身が引き締まる思いです」と戦々恐々。それでも、「かつて巌流島で、武蔵が小次郎と最期の決闘を果たしたのは29歳の頃と言われています。図らずも同じ29歳の今、一生懸命に武蔵の成長物語に挑みます!」と意気込んでいる。

一方の松平は、「戦のたびに多くの民が亡くなる時代は終わらせ、民への幸せを願い立ち上がったひとりの男の生きざまをご覧いただきたい。今まで見たことのない佐々木小次郎をお見せいたします」と自信をのぞかせている。

武蔵 むさし」は、19年初夏に全国で公開。

蠢動-しゅんどう-特別版/BUSHIDO Special Ver...[Blu-ray/ブルーレイ] 蠢動-しゅんどう-特別版/BUSHIDO Special Ver...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥7,999 時代劇ファンが大絶賛、ハワイ国際映画祭等でも大反響を巻き起こした、本格正統時代劇。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報