「ウォーキング・デッド」ミショーン役ダナイ・グリラが降板
2019年2月17日 21:00

写真:AFP/アフロ
[映画.com ニュース] 大人気シリーズ「ウォーキング・デッド」でシーズン3からミショーン役を演じてきた女優ダナイ・グリラが、シーズン10をもって同作を卒業することがわかった。
米バラエティによれば、グリラは契約更新に際しグリラは、シーズン10に準レギュラーとして数話のみ出演したのち降板することで合意したという。ドレッドヘアと日本刀がトレードマークのミショーンは、個性豊かな登場人物たちのなかでも屈指の人気を誇る重要なキャラクターだけに、グリラ降板のニュースが多くのファンを落胆させることは間違いなさそうだ。
しかし、降板後のグリラについて同紙は、同ドラマの制作・放送を手がける米ケーブル局AMCが現在計画中の映画版やスピンオフドラマに、シーズン9前半で番組を去った主人公リック・グライムズ役のアンドリュー・リンカーンとともに、同ドラマの制作・放送を手がける米ケーブル局AMCが現在計画中の映画版やスピンオフドラマでカムバックを果たす可能性は大いにあると推測されしている。カムバックについて、が、AMC側から正式なコメントは発表なされていない。
ダナイは、ミショーン役でブレイクしたのち、大ヒットマーベル映画「ブラックパンサー」のオコエ役に抜てきされ、でさらに知名度を高めた。ダナイは、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」に続き、同シリーズ完結編となる「アベンジャーズ エンドゲーム」(4月26日から全国公開)にも出演が決まっている。ドレッドヘアと日本刀がトレードマークのミショーンは、個性豊かな登場人物たちのなかでも屈指の人気を誇る重要なキャラクターだけに、グリラ降板のニュースが多くのファンを落胆させることは間違いなさそうだ。
「ウォーキング・デッド」シーズン9後半(第9話~第16話)は、FOXチャンネルで2月11日から放送開始。シーズン10は、同チャンネルで今秋、日本最速独占放送を予定している。