渋谷円山町にインディ映画を上映するワンコインシアター「CINEMA9」がオープン
2019年1月13日 17:00

[映画.com ニュース] 東京渋谷の円山町にあるトークライブハウス「LOFT9 Shibuya」に、インディーズ映画を特集上映する「CINEMA9」が、1月28日からオープンする。第1弾企画として、「インディーズ・シアター“ワンコイン”」を開催。500円でジャンルや上映時間を問わず、長編から短編までを週替わりで上映する。
2018年は、上田慎一郎監督の「カメラを止めるな!」が興収30億円を突破し、日本映画界の最大級のニュースとなったが、他にも「カランコエの花」「赤色彗星倶楽部」「飢えたライオン」など、様々なジャンルのインディーズ映画が劇場公開され、多くの観客を集めた。
「LOFT9 Shibuya」は2016年夏のオープン以来、積極的にインディーズ映画のイベントを実施してきたが、さらにインディーズ映画を盛り上げるべく、平日昼間の時間帯、カフェ奥のイベントスペースに「CINEMA9」を開設する。座席数は40~65席。プロデューサーは映画活動家で放送作家の松崎まこと氏。プログラマーは神原健太朗氏、大久保渉氏らが務める。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント