やなせたかし生誕100周年記念 映画「アンパンマン」最新作が6月28日公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年1月12日 > やなせたかし生誕100周年記念 映画「アンパンマン」最新作が6月28日公開決定
メニュー

やなせたかし生誕100周年記念 映画「アンパンマン」最新作が6月28日公開決定

2019年1月12日 22:00

最新作が6月28日に公開「それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」

最新作が6月28日に公開
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「それいけ!アンパンマン」シリーズ最新作「それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」が、6月28日に全国の劇場で公開されることが決定した。映画「アンパンマン」シリーズとしては、2018年に公開された映画化30周年記念作品「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」に続く31作目で、今年は原作者やなせたかしさんの生誕100周年記念作品となる。

「笑顔」をキーワードに描かれる同作は、アイスの国のバニラ姫とアンパンマンたちが、同国を救うために奮闘する物語。魔法のスプーンを使って作るアイスが世界中で愛されているアイスの国のバニラ姫は、毎日練習をしているにもかかわらず、どうしてもアイスが作れないという悩みを抱えていた。いら立ちから城を飛び出したバニラ姫は、アンパンマンとコキンちゃんに出会い、自分がアイスを作れない理由に気づいていく。一方、アイスの国ではバニラ姫の不在をいいことに、ばいきんまんが大暴れしていた。

作品の冒頭では、劇場版では恒例となっている、子どもたちがアンパンマンたちと一緒に歌い、手拍子などで楽しめるパートも盛り込まれており、広大な海を舞台として「手のひらを太陽に」や「ドレミファアンパンマン」といった楽曲が登場する。

(映画.com速報)
それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星[DVD] それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星[DVD] 最安価格: ¥2,592 やなせたかし原作の国民的アニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版30作目。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • サスペリアの評論 サスペリア オリジナルを大きく越境したそれは、新たな“魔”の寓話を奏でる
  • フロントランナーの評論 フロントランナー 政治報道がワイドショー化する劇的な瞬間。マスコミと政治家、ゲスはどっちだ!?
  • ともしびの評論 ともしび ランプリングの、歳を重ねていっそう胸に迫る凍てつく眼差しの厳しい美
映画評論の一覧を見る
Jobnavi