「孤独のグルメ」18年版大晦日スペシャルは京都・名古屋出張編! 鶴田真由、坂井真紀らが出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年12月18日 > 「孤独のグルメ」18年版大晦日スペシャルは京都・名古屋出張編! 鶴田真由、坂井真紀らが出演
メニュー

「孤独のグルメ」18年版大晦日スペシャルは京都・名古屋出張編! 鶴田真由、坂井真紀らが出演

2018年12月18日 17:00

松重豊が京都の風情漂う料理&名古屋の ソウルフードを食べ尽くす!

松重豊が京都の風情漂う料理&名古屋の
ソウルフードを食べ尽くす!
(C)テレビ東京
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 12月31日に放送される「孤独のグルメ 2018大晦日スペシャル」のタイトルが「孤独のグルメ大晦日スペシャル 京都・名古屋出張編 生放送でいただきます!」に決定。あわせてゲスト出演者も発表され、鶴田真由中村ゆり橋本一郎、お笑いコンビ「中川家」の剛と礼二、高橋ひとみ坂井真紀が参加していることがわかった。

松重豊が主演する人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」は、輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重)が、出張先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、己の直感を信じ食べたいものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。昨年の大みそかには、「瀬戸内出張編」と題したスペシャルドラマが放送され、ラストシーンでは五郎が年越しそばを生放送で食べ納める姿が描かれた。今回も五郎の忙しい年末2日間(12月30、31日)をめぐる物語が紡がれ、昨年よりも生放送部分が拡大される。


中村ゆり、橋本一郎、「中川家」の 剛と礼二、高橋ひとみも出演

中村ゆり、橋本一郎、「中川家」の
剛と礼二、高橋ひとみも出演
[拡大画像]

五郎が堪能することになるのは、京都と名古屋の絶品グルメ。京都では特別な呼び名を持つある魚の「土鍋ご飯」を食べ、名古屋では朝食に名物「あんトースト」、その後「台湾ラーメン」と「ひつまぶし」のどちらを食べるかで心が揺れる五郎。ラストには、東京へと舞い戻り、都内有名スポットで“2018年最後の一品”を食すことになる。

出演が発表されたキャストの役どころは、五郎の商談相手でギャラリー管理人・鈴川江梨子役を鶴田、京都の夜に五郎が通りかかった店の女将役を中村、その店の大将を橋本、常連客役を剛と礼二が演じる。そのほか、高橋が名古屋の朝に五郎が立ち寄る喫茶店のママ、坂井が帰京前の五郎が悩みながらも飛び込む中華料理店の女将に扮している。

「孤独のグルメ大晦日スペシャル 京都・名古屋出張編 生放送でいただきます!」は、テレビ東京で12月31日午後10時~11時30分放送。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • サスペリアの評論 サスペリア オリジナルを大きく越境したそれは、新たな“魔”の寓話を奏でる
  • フロントランナーの評論 フロントランナー 政治報道がワイドショー化する劇的な瞬間。マスコミと政治家、ゲスはどっちだ!?
  • ともしびの評論 ともしび ランプリングの、歳を重ねていっそう胸に迫る凍てつく眼差しの厳しい美
映画評論の一覧を見る
Jobnavi