松重豊が韓国グルメを食らう!「孤独のグルメ」第7期で2度目の海外編を放送 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年5月22日 > 松重豊が韓国グルメを食らう!「孤独のグルメ」第7期で2度目の海外編を放送
メニュー

松重豊が韓国グルメを食らう!「孤独のグルメ」第7期で2度目の海外編を放送

2018年5月22日 06:00

焼肉、ビビンパ、キムチを堪能!

焼肉、ビビンパ、キムチを堪能!
(C)テレビ東京
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 松重豊が主演するテレビ東京の人気ドラマ「孤独のグルメ Season7」の第9&10話が“韓国出張編”となることが決定。松重扮する主人公の井之頭五郎が海外へと足を運んでグルメを堪能するのは、2015年に放送された第5シーズンでの“台湾出張編”に続いて2度目のことになる。

「孤独のグルメ」は、松重扮する主人公の井之頭五郎が、仕事の営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。6月1日放送の第9話と翌週8日放送の第10話では、イム社長から韓国の伝統工芸品をヨーロッパで販売する新規事業の相談を受けた五郎が、歴史的な家屋が残る街・全州(チョンジュ)と首都ソウルへ。言葉が通じないため、店やメニュー選びに四苦八苦しながらも、五郎は持ち前の食に対する“勘”を駆使して、韓国グルメを味わっていく。

第9話では自ら具材をチョイスする“セルフビビンパ”、第10話では、トッポギ、天ぷら、スンデ、おでんといった屋台めしに舌鼓を打った後、焼肉店でテジカルビを食す五郎。本作の魅力は「味付けの発想を変えた、隣国の美味しい料理の数々」と説明する松重は「韓国でのこのドラマ認知度は、我々予想を遥かに超えました。街行く酔漢に『コドッカンミシッカ』(孤独のグルメ)と連呼されるとは!」と撮影を振り返っている。

また「バラードの皇帝」の異名を持つアーティストのソン・シギョンがイム社長役、アイドルグループ「ジュエリー」の元メンバーのパク・チョンアが五郎のガイドとして行動をともにするイム社長の部下パク・スヨン役としてゲスト出演。。ドラマ「孤独のグルメ」シリーズを「1話も欠かさずに全部見た大ファン」だというソンは「実際現場で見ると、五郎さん、制作、演出、音響、照明の皆様が、人と料理、そしてそこから派生される文化に対して深い興味や愛情を持ってらっしゃることにとても感動しました」と述懐。一方、パクは「日本語で演じるということで、とても緊張しましたが、スタッフの皆様のおかげで無事に撮影を終えることが出来ました。落ち着きがないキャラクターを可愛く(大きな心で)見てくださった五郎さんのお陰でさらに楽しく撮影させていただきました」とコメントを寄せている。

「孤独のグルメ」第7シーズンは、テレビ東京系で放送中。第9話は6月1日の深夜0時12分より、第10話は6月8日深夜0時17分から放送予定。

(映画.com速報)
孤独のグルメ Season7 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 孤独のグルメ Season7 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥15,245 松重豊主演で、同名コミックを映像化したグルメドキュメンタリードラマ『孤独のグルメ』のSeason7。
孤独のグルメBlu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 孤独のグルメBlu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥9,045 作・久住昌之/画・谷口ジローの異色グルメ漫画がTVドラマ化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi