「孤独のグルメ」初の海外出張は台湾!松重豊も「本当においしかったあ」

2015年10月7日 06:00

五郎さん、初の海外出張で台湾へ!
五郎さん、初の海外出張で台湾へ!

[映画.com ニュース] 松重豊が主演する人気ドラマ「孤独のグルメ」の第5シーズンで、松重扮する主人公の井之頭五郎が、初の海外出張として台湾を訪れることが発表された。同シリーズで初となる海外ロケに挑んだ松重は、「本当においしかったあ。ごちそうさまでした」とコメントを寄せた。

「孤独のグルメ」は、松重扮する主人公の井之頭五郎が、仕事の営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。10月23日放送の第4話と翌週30日放送の第5話では、来春パリで開催されるアジア物産展の企画ブレーンを任された五郎が、視察のために台湾へ。仕事の合間に珍しい食べ物をつまみつつ、本格的に腹を満たす料理を探し求める。

舞台となるのは、観光地としても人気の台北のほか、北東部に位置する宜蘭県だ。北京語のメニューしかない店で漢字からその料理を想像したり、屋台グルメをはしごしたりと、五郎は異国情緒あふれる数々の料理を満喫。さらに、同シリーズの台湾版にあたるドラマ「孤独的美食家」で主人公・伍郎を演じるウィンストン・チャオが出演していることも明らかになった。松重&チャオが共演する食事シーンも見どころのひとつとなる。

“台湾出張”を終えた松重は、「本当においしいものばかりで、とにかく堪能しました」と大満足の様子で、「想像のつかないような味で、自分でも思ってもいないようなリアクションが取れたんじゃないかと思っています」と自信をのぞかせる。さらに、「ロケ中、現地の方からのお声掛けが多く、日本以外のアジアでもいろんな方にこの番組を知っていただけていたことがわかって嬉しかったです」と人気を実感したようだ。

「孤独のグルメ Season5」は、テレビ東京金曜深夜の人気ドラマ枠「ドラマ24」で放送中。毎週金曜深夜0時12分スタート。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース