“怪物”佐藤浩市が欲望の為だけに動く…永瀬正敏×菜葉菜「赤い雪」新場面写真披露
2018年12月4日 06:00

[映画.com ニュース] 永瀬正敏と菜葉菜がダブル主演を飾るサスペンス映画「赤い雪 Red Snow」の新たな場面写真が公開された。重厚な物語に波乱を巻き起こす謎の男・宅間隆を演じた佐藤浩市の姿を活写。さらに、本作への並々ならぬ思いを明かしている。
小さな村で起きた少年失踪事件を軸に、被害者の兄・白川一希(永瀬)と容疑者の娘・江藤小百合(菜葉菜)の記憶をめぐる物語を紡ぐ。井浦新が事件を追う記者・木立、夏川結衣が容疑者の早奈江を演じ、新鋭・甲斐さやか監督が長編初メガホンをとっている。
佐藤が演じる隆は、早奈江の内縁の夫として登場し、30年後には小百合と同居を続けている男性。“完全黙秘”を貫いたことで無罪を勝ち取った早奈江と出会ったことで、自らの運命を翻ろうされ、暴力的ともいえる狂気の片鱗をちらつかせるキャラクターだ。場面写真には、煙草をくわえながら何者かを見上げる様子、眉間に皺を寄せている姿がとらえられている。

「真実だけが残るのか、残ったものが真実なのか? 霧散していった事柄の中に真実は隠れていなかったのか。事象は記憶の中で、少しづつ印象を変えて人の心の中に根ざします」と説明する佐藤。「そんな心の歪さを陰鬱に描く赤い雪で、僕の演った宅間は他人の痛みには一切心を揺さぶられる事なく、己が欲望の為だけに動く怪物です。しかしそんな怪物が現実社会では平然と隣に座っているかもしれない、その今をやらせて頂きました」とコメントを寄せている。
「赤い雪 Red Snow」は、2019年2月1日から東京・テアトル新宿ほか全国順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー