「半世界」稲垣吾郎の“炭焼き職人”姿をおさめたビジュアル初公開!
2018年11月30日 18:00

[映画.com ニュース] 俳優の稲垣吾郎が主演し、阪本順治監督がメガホンをとった「半世界」が、2019年2月15日に公開されることがわかった。あわせてお披露目された本ビジュアルには、炭焼き職人を演じた稲垣をはじめ、長谷川博己、池脇千鶴、渋川清彦の姿が切り取られ、「描いた人生になってる?」というコピーが添えられている。
「諦めるには早すぎて、焦るには遅すぎる」。39歳という年齢を迎えたかつての同級生3人の友情物語を軸に、「残りの人生をどう生きるか」という葛藤、家族との絆、そして新たな希望を紡ぐ物語。オリジナル脚本を執筆した阪本監督は、日本の地方都市に焦点を当て、今年の2月から3月にかけて三重・南伊勢町を中心にオールロケを敢行した。また、本作は第31回東京国際映画祭のコンペティション部門に選出され、一般観客の投票で最も支持された作品に贈られる「観客賞」を受賞し、注目を集めた。
物語の主人公は、山中で炭焼き窯にこもり、備長炭を製炭し生計を立てている紘(稲垣)。ある日、紘は故郷に戻ってきた元自衛官の瑛介(長谷川)と出会い、「こんなこと、ひとりでやってきたのか」と、深慮もなく父から継いだ仕事に驚かれてしまう。さらに、自営業の光彦(渋川)からは、妻・初乃(池脇)に任せきりになっていた反抗期の息子への無関心を指摘される。やがて瑛介の抱える過去を知った紘は、仕事や家族と真剣に向き合う決意をする。
「半世界」は、19年2月15日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー