ロバート・ダウニー・Jr.がアメコミ原作ドラマをプロデュース
2018年11月25日 11:00

[映画.com ニュース] 「アイアンマン」や「アベンジャーズ」シリーズでアイアンマンことトニー・スターク役を演じているロバート・ダウニー・Jr.が、アメコミを原作としたテレビドラマをプロデュースしていることが明らかになった。
米Deadlineが報じたところによると、ダウニー・Jr.が企画開発を進めているのは、カナダの漫画家ジェフ・レミアのコミックを原作とした「Sweet Tooth(原題)」。すでに、米Huluがパイロット版の制作にゴーサインを出したという。同作の舞台は、文明社会が崩壊し、人間と動物のハイブリッドが存在する世界。鹿の角を生やした主人公の少年ガスは、森で静かに暮らしていたが、ある出来事をきっかけに世界が変貌を遂げた原因を探す旅に出るというストーリーだ。
ダウニー・Jr.の妻スーザン・ダウニーの制作会社チーム・ダウニーと、同社がファーストルック契約を結ぶワーナー・ブラザース・テレビジョンが準備を行っており、脚本は「ハップとレナード 危険な2人」の企画・制作総指揮を手がけたジム・ミックルが担当。パイロット版の演出もミックルが務める。
なお、現在チーム・ダウニーはエリザベス・シュー主演のドラマ「コンスタンス(原題)」のパイロット版を米TNT向けに制作中。さらに、米有料チャンネルのHBO向けに往年のテレビドラマ「ペリー・メイスン」のリブート版を企画開発している。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー