ロバート・ダウニー・Jr.がアメコミ原作ドラマをプロデュース
2018年11月25日 11:00

[映画.com ニュース] 「アイアンマン」や「アベンジャーズ」シリーズでアイアンマンことトニー・スターク役を演じているロバート・ダウニー・Jr.が、アメコミを原作としたテレビドラマをプロデュースしていることが明らかになった。
米Deadlineが報じたところによると、ダウニー・Jr.が企画開発を進めているのは、カナダの漫画家ジェフ・レミアのコミックを原作とした「Sweet Tooth(原題)」。すでに、米Huluがパイロット版の制作にゴーサインを出したという。同作の舞台は、文明社会が崩壊し、人間と動物のハイブリッドが存在する世界。鹿の角を生やした主人公の少年ガスは、森で静かに暮らしていたが、ある出来事をきっかけに世界が変貌を遂げた原因を探す旅に出るというストーリーだ。
ダウニー・Jr.の妻スーザン・ダウニーの制作会社チーム・ダウニーと、同社がファーストルック契約を結ぶワーナー・ブラザース・テレビジョンが準備を行っており、脚本は「ハップとレナード 危険な2人」の企画・制作総指揮を手がけたジム・ミックルが担当。パイロット版の演出もミックルが務める。
なお、現在チーム・ダウニーはエリザベス・シュー主演のドラマ「コンスタンス(原題)」のパイロット版を米TNT向けに制作中。さらに、米有料チャンネルのHBO向けに往年のテレビドラマ「ペリー・メイスン」のリブート版を企画開発している。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映