リバイバル版「ヴェロニカ・マーズ」にJ・K・シモンズ!
2018年11月19日 10:00

[映画.com ニュース] 米ストリーミングサービスHuluで制作されるリバイバル版「ヴェロニカ・マーズ」に、オスカー俳優のJ・K・シモンズが出演することが決定した。米TVLineなどが報じている。
「ヴェロニカ・マーズ」は、2004年から3シーズンにわたり全米放送されたハードボイルドタッチの青春学園ミステリー。親友リリーの殺害事件をきっかけに、華やかな生活が一変してしまった主人公ヴェロニカ・マーズ(クリステン・ベル)が女子高生探偵となり、リリーの死の真相を追いながら数々の難事件に挑むさまを描いた。14年には、クラウドファンディングで資金を集め「ヴェロニカ・マーズ ザ・ムービー」のタイトルで映画化もされた。
19年にアメリカで配信予定のリバイバル版では、ヴェロニカが地元ネプチューンで起こった学生殺人事件の解決に乗り出すさまを描く。シモンズが演じるのは、新キャラクターのクライド・プリケット役。刑務所で10年間を過ごした元犯罪者で、刑務所内でネプチューン最大の富豪であるディック・カサブランカスと出会い、出所後はディックのフィクサーとして働く危険人物だという。
なお、オリジナル版では“憎めないクズっぷり”が人気を博したディック役のライアン・ハンセンも同役でカムバックすることが決定済み。大人になったディックと、本物の危険な男クライドの物語がどう展開するのか注目だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI