「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」WHITE FOX制作でTVアニメ化
2018年11月19日 04:00

[映画.com ニュース] 土日月氏のライトノベル「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」(KADOKAWA刊)のテレビアニメ化が決定した。アニメーション制作は「ゴブリンスレイヤー」のWHITE FOXが担当する。
Web小説サイト「カクヨム」で連載中の原作は、救済難度Sクラスのファンタジー世界ゲアブランデの救済を担当することになった女神リスタルテ(リスタ)と、彼女に勇者として召喚されてしまった竜宮院聖哉の戦いを描く物語。聖哉はイケメンで抜群のステータスを誇っていたが、些細なことにも万全を期し、着る鎧も予備のさらに予備を用意するほど、慎重な性格の持ち主だった。原作最新第5巻は11月10日発売。
また、同作のコミカライズも決定した。11月9日発売の「ドラゴンエイジ」12月号から連載がスタートし、KADOKAWAのWeb漫画サイト「ComicWalker」でも同日から配信が行われる。キャラクター原案は原作イラストのとよた瑣織氏、漫画は「ログ・ホライズン~西風の旅団~」のこゆき氏が担当する。
関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント