映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

元SKE48加藤るみ、全米戦慄のホラー「ヘレディタリー」主演トニ・コレットに賞レース期待

2018年11月17日 13:00

リンクをコピーしました。
加藤るみと映画評論家の斉藤博昭
加藤るみと映画評論家の斉藤博昭

[映画.com ニュース] 全米を震撼させたホラー映画「ヘレディタリー 継承」の試写会が11月16日、都内で開催された。元SKE48のメンバーで、映画コメンテーターとしても活動中のタレント・加藤るみが、映画評論家の斉藤博昭と共に本作の魅力について熱く語った。

今年のサンダンス映画祭で批評家陣から激賞された本作。家長である祖母の死によって恐るべき“何か”を受け継いでしまった一家が、奇怪な現象に巻き込まれていくさまを描く。

加藤は本作の恐怖について「ホラーの怖い要素を全部詰め込んだ感じ」と語り、「クライマックスもすごく怖いんですけど、怖すぎて1周して笑っちゃうような感じさえあった」と感想を口にする。斉藤も「いろんなホラー映画の引き出しから出てきた要素を取り入れた、サービス精神満点の愛すべきホラー」と絶賛する。

事前に複数回、見たという加藤だが「見れば見るほど、気になる点が出てくる」とも。斉藤氏は「監督が意図を説明せずに、観客に委ねている部分も多いです。『わかんない』と感じさせるのも監督の狙いらしい」と様々に解釈することで、さらに恐怖を増幅する仕掛けになっていると指摘する。加藤は「カップルで見たら、愛の距離が縮まると思います」とデートムービーとしてもオススメする。

斉藤氏によると、主演を務めたトニ・コレットは以前「ホラーには出ない」と言っていたが、本作の脚本を読んで「これならやりたい!」と一転熱望したという。加藤は、コレットの熱演を「顔芸がすごいです!」と称え、「賞レースに関わってくるかも」と見解を述べる。斉藤氏も同意し「ホラー映画なのに、もしかしたら主演女優賞候補になるかもと言われている」と語り、「(『アリー スター誕生』の)レディ・ガガとレッドカーペットを歩くことがあるかも」と期待を口にしていた。

ヘレディタリー/継承」は11月30日から全国で公開。

フォトギャラリー


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

アマチュアの注目特集 注目特集

アマチュア NEW

【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!

提供:ディズニー

HERE 時を越えての注目特集 注目特集

HERE 時を越えて NEW

【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…

提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…の注目特集 注目特集

異常者×異常者×異常者×異常者×… NEW

【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!

提供:KADOKAWA

実は“超ネタバレ厳禁”映画の注目特集 注目特集

実は“超ネタバレ厳禁”映画

【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!

提供:リトルモア

すべての社畜が観るべき映画の注目特集 注目特集

すべての社畜が観るべき映画

【ストレスが吹っ飛んだ】死んで生き返る仕事を描く至高エンタメ…果てしなくぶっ刺さった!

提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパーの注目特集 注目特集

侍タイムスリッパー

【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】

提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作の注目特集 注目特集

衝撃の問題作

【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。

提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔するの注目特集 注目特集

映画館で観ないとぜっっったい後悔する

【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――

提供:東和ピクチャーズ

映画2000円は高すぎる!!?の注目特集 注目特集

映画2000円は高すぎる!!?

【オトクに観るなら絶対チェック】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、こちらでご紹介!

提供:KDDI

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 4月3日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る