夏菜&品川祐、即興のキスシーンまさかのカットにあ然
2018年11月11日 13:00

[映画.com ニュース] 女優の夏菜とお笑いコンビ「品川庄司」の品川祐がダブル主演した日本・香港合作映画「愛・革命」が11月10日、東京・ユナイテッドシネマ豊洲で封切られた。2人は共演の成島敏晴、サム・レオン監督とともに舞台挨拶。撮影から3年を経ての公開に、夏菜は「日本で公開されるか不安だったので良かった」と正直な気持ちを吐露した。
さらに、タイで約1カ月のロケを振り返り「めちゃめちゃ楽しかった。言葉は通じないけれど、タイの人は皆ハートフルで明るい。それがまさか、(公開までに)こんなトラブルに巻き込まれるとは」と意味深発言。品川が、「夏菜ちゃん、最近、爆弾発言が多いから爆弾は小さめにね。僕は落とさなくても爆発することがあるけれど」と自虐を交えていさめた。
レオン監督の演出について夏菜は、「リハーサルもテストもなく、現場に入ったら『よーい、スタート』。突然すぎて、猛烈にビックリした」と苦笑い。品川は、台本になかったキスシーンが突然加わったことを明かし、「2人が見つめ合うシーンだったけれど、監督が『キスしちゃえ』って言うから。すごかったけれど、(映画を)見たらなかった」と、まさかのカットを嘆いた。レオン監督は、「現場でのテンションがあるんですよ」と笑ってごまかした。
それでも、夏菜は「日本にいたら体験できないことができて、人生の糧になる作品です」と笑顔。品川も、「子どもの頃から香港映画が大好きで、サモ・ハン・キンポーのアクションをつくっていたチームもいたし、ブルース・リーの撮影現場に行くこともでき、夢の世界に参加できました」と満足げに話していた。
フォトギャラリー
関連ニュース
【アマプラ11月配信まとめ】小栗旬「フロントライン」、菅田将暉「ミステリと言う勿れ」、アニメ「藤本タツキ 17-26」が見放題配信!
2025年10月31日 10:00
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ