オリジナル劇場アニメ「あした世界が終わるとしても」梶裕貴、内田真礼らメインキャスト発表
2018年11月9日 06:00

[映画.com ニュース] オリジナル劇場アニメ「あした世界が終わるとしても」のメインキャストが発表され、梶裕貴、内田真礼をはじめとした声優6人の出演が明らかになった。
同作は、放送中のテレビアニメ「イングレス」を手がける櫻木優平監督とクラフタースタジオのタッグによる長編作品で、同スタジオが提唱している、日本独自のアニメ表現を3DCGで再現する“スマートCGアニメーション”の劇場用作品第1弾。心を閉ざしてしまった高校3年生の真は、琴莉とともに一歩を踏み出そうとするが、そんなふたりの前に、突然“もうひとりの僕”であるジンが現れる。
幼いころに母を亡くして以来、心を閉ざしがちな主人公・狭間真を「進撃の巨人」の梶が演じるほか、真を見守ってきた幼なじみの泉琴莉を「中二病でも恋がしたい!」の内田、「もうひとつの日本」からやってきた“僕”ことジン役は「イングレス」にも出演している中島ヨシキ、琴莉にうりふたつの公女コトコ役は「甲鉄城のカバネリ」の千本木彩花が担当。そのほか、謎の少女ミコ役で「魔法少女まどか☆マギカ」の悠木碧、リコ役で「心が叫びたがってるんだ。」の水瀬いのりが出演する。
「あした世界が終わるとしても」は、2019年1月25日公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント