ジェイソン・ステイサム主演「MEG ザ・モンスター」続編製作へ 中国にアトラクションも建設か
2018年11月8日 11:00

[映画.com ニュース] 今夏大ヒットした米中合作映画「MEG ザ・モンスター」の製作陣が、続編の準備を進めていることがわかった。
SF作家スティーブ・オルテンの原作小説「MEG」シリーズの第1巻を映画化した本作は、未知の深海で生き延びていた太古の巨大ザメ「メガロドン」に襲われる人々のサバイバルを描いた海洋パニックアクション。人気アクション俳優のジェイソン・ステイサムが主演、「ナショナル・トレジャー」シリーズのジョン・タートルトーブが監督し、米中合作映画としては「カンフー・パンダ3」を抜いて過去最高の世界累計興行収入5億2800万ドルを記録した。
原作シリーズ5巻までの映画化権を獲得しているプロデューサーのベル・アブリーは、「MEG ザ・モンスター」を“深海のジュラシック・パーク”と想定して製作してきたという。米バラエティによれば、製作総指揮のキャサリン・クージュン・インは続編製作に向けて動いていることを認め、さらに中国に本作を題材にしたテーマパークアトラクションを建設する話し合いも進んでいることを明かした。インは「うまくいけば中国に初の“ジュラシック・アクアリウム”が誕生するだろう」と語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー