タツノコプロ55周年企画のオリジナルTVアニメ19年1月放送 主演は花守ゆみり&早見沙織
2018年11月5日 19:00

[映画.com ニュース] タツノコプロの創立55周年企画となるオリジナルテレビアニメ「エガオノダイカ」の制作が決定し、2019年1月から放送されることがわかった。花守ゆみりと早見沙織が主演に抜てきされ、「輪廻のラグランジェ」などを手がけた鈴木利正が監督、「ハイスクール・フリート」の中村直人がキャラクターデザインを務める。
本作は、出会うはずのなかった2人の“笑顔が重なるまで”をつづる。物語の舞台は、はるかかなたの星にある、笑顔にあふれた王国。12歳の王女ユウキ(CV:花守)は、忠実な家臣、教育係のレイラ、政治を補佐するイザナ、騎士団長ハロルド、幼なじみの側近ヨシュアらに囲まれながら、王宮で楽しく暮らしていた。一方、17歳の有能な軍人ステラ(CV:早見)にとって、笑顔は生きるために欠かせないものだった。
ティザービジュアルと第1弾PVも完成。ティザービジュアルには少女2人がひまわり畑のなかでほほ笑む姿が描かれ、PVは主要キャラクターが次々と映し出される。また、オープニング曲はChiho feat. majikoの楽曲「エガオノカナタ」、エンディング曲はキミノオルフェの「この世界に花束を」が起用された。
「エガオノダイカ」はWOWOW、TOKYO MX、読売テレビで19年1月から放送開始。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ