スマホって何?アナログスパイの珍行動収めた「ジョニー・イングリッシュ」最新作本編映像
2018年10月26日 15:00

[映画.com ニュース] 「Mr.ビーン」で知られるローワン・アトキンソンがスパイに扮するシリーズ第3弾「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」の本編映像が公開された。
大規模なサイバー攻撃によってイギリスの諜報機関「MI7」の現役スパイたちの情報が漏えいしてしまい、最後の頼みの綱として、隠居状態だったジョニー・イングリッシュ(アトキンソン)が呼び出され、首謀者を探し始める。謎の女オフィーリア役で「007 慰めの報酬」のオルガ・キュリレンコ、イギリスの首相役で「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・トンプソンら豪華女優陣が共演した。
公開された映像は、ジョニーと相棒のボフ(ベン・ミラー)が、ミッションに向かう前にMI7から武器を支給してもらうシーン。「007」シリーズの「Q」ならぬ「P」(マシュー・ビアード)から最新ツールであるスマートフォンの説明をされると、ジョニーは「素晴らしい。何を発射する? 毒矢か?」と的外れな一言。続けてPは「Twitter、Instagram、Uberは設定済です」と丁寧に説明していくが、アナログ人間のジョニーは「何のことだい?」と理解できない。
ボフからのフォローが入った後、とりあえず銃を要求するジョニー。現代のスパイ活動に銃は不要と言われるも聞く耳を持たず、Pは仕方なく埃にまみれた銃を取り出すとマニュアル通りの説明を読み上げ、ジョニーを呆れさせる。根拠のない自信に満ちあふれたジョニーの立ち振る舞いと、クセの強いキャラクターたちが笑いのツボをじわじわと刺激する映像になっている。
「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」は、11月9日から全国公開。
(C)2018 Universal Studios and Studiocanal SAS
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント