映画「妖怪ウォッチ」最新作、敵妖怪の声を務めるのは小栗旬&ブルゾンちえみ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年10月19日 > 映画「妖怪ウォッチ」最新作、敵妖怪の声を務めるのは小栗旬&ブルゾンちえみ!
メニュー

映画「妖怪ウォッチ」最新作、敵妖怪の声を務めるのは小栗旬&ブルゾンちえみ!

2018年10月19日 05:00

少年少女×妖怪の“スタンド・バイ・ミー”描く「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」

少年少女×妖怪の“スタンド・バイ・ミー”描く
(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2018
[拡大画像]

[映画.com ニュース]人気アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版最新作「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」に、俳優の小栗旬、お笑い芸人のブルゾンちえみがゲスト声優として出演していることがわかった。

累計動員1683万人、興行収入186億円を突破した劇場版シリーズ第5弾。1960年代の東京・さくら元町を舞台に、3人の少年少女と妖怪たちの友情を描く。家族を亡くしたシンとイツキ、妖怪が見える少女タエは、守護霊スーさんや謎の猫妖怪・猫又らとともに、不思議な事件に立ち向かう。

銀魂」シリーズや「君の膵臓をたべたい」など出演作が相次ぐ小栗は、妖怪の世界の王である閻魔大王の座を狙う敵妖怪・紫炎(しえん)の声を務める。「甥っ子と姪っ子も大好きなので、映画に出ることを話したら大喜びしていました」と喜びを語る小栗は、「今年の映画はスケールが大きいですし、未知の世界の話ですし、ホロっと来るような話にもなっています。子どもだけじゃなくて大人も楽しんでもらいたいと思います」とメッセージを託した。

女優としても活躍の幅を広げるブルゾンは、本作でアニメ声優に初挑戦し、人の魂を奪い取る伝説上の妖怪・玉藻前(たまものまえ)の声を担当した。ブルゾンは「思った以上に妖怪っぽい声が出せて、『あれ? 私こんな声出せるんだ!』と自分でもびっくりしました。新たなブルゾンちえみをお見せできていれば嬉しく思います」とアピール。さらに「映画の中で、イケメン妖怪を2人見つけました。紫炎とぬらりひょんです。ブリリアンの代わりに引き連れたら、いいネタができると思いました!」と見どころを明かした。

映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」は、12月14日から全国で公開。

(映画.com速報)
銀魂[Blu-ray/ブルーレイ] 銀魂[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,276 空知英秋原作による大ヒットコミックを、小栗旬主演で実写映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi