映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「ういらぶ。」キャストで一番の天然キャラは平野紫耀?

2018年10月9日 21:05

リンクをコピーしました。
一番の天然キャラは平野紫耀?
一番の天然キャラは平野紫耀?

[映画.com ニュース] 人気グループ「King&Prince」の平野紫耀桜井日奈子が主演する「ういらぶ。」の完成披露試写会が10月9日、東京・有楽町の有楽町朝日ホールで行われ、平野、桜井、玉城ティナ磯村勇斗桜田ひより伊藤健太郎の主要キャストが勢揃いした。

「LINEマンガ」の少女部門で月間1位を記録し、累計180万部を突破する星森ゆきも氏による大人気コミック「ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―」(小学館刊)の映画化。同じマンションに住む幼なじみ男女4人の恋愛模様を描く。

幼なじみの優羽のことが大好きすぎて「好き」と言えない、ドSのフリをする“超こじらせ男子”の主人公・凛役を演じた平野紫耀は「凛はとてもドSでしたが、自分はドSではないので、女性に『ゴミ!』と言うのが心苦しいなあと思いながら、やらせていただきました」。男女が仲良しの幼なじみという設定には「憧れはありました。男子は男子同士で集まる、女子は女子同士で集まるのが普通。男女が集まるというのはないので」と話した。

一方、凛のせいで完全ネガティブ思考になってしまった、ピュアすぎる女子のヒロイン・優羽役の桜井は「優羽ちゃんは、私とは真逆のキャラクターです。あんなにホワホワしていないし、気も弱くないし、健気でもない。真逆なキャラクターだからこそ、演じ甲斐がありました。優羽ちゃんはコミュニケーションが苦手で、どもっちゃったりするのがかわいい。私が演じることでうざったく見えないように心配しました」。現場は和やかな雰囲気だったそうで、「平野くんを筆頭にみんながワイワイしている現場、常に笑いが起こっていた。自然と距離が近かったです」と話した。

画像2

イベントでは、劇中のそれぞれのキャラクターにちなみ、「一番○○な人は誰?」というお題にトークを展開するコーナーも。「一番こじらせている人」では平野は自分の名前を挙げると、「腰痛をこじらせているんですよ」と笑い。次の「一番天然系、ピュアな人」でも平野が1番になり、「なんで、俺ばっかり?」と苦笑。しかし、桜井は「平野くんが意図せず、現場が笑っちゃう現場はあったよね」と暴露すると、出演者も深く頷いていた。

「King&Prince」として、初の映画主題歌「High On Love!」も歌った平野が最後に締めの挨拶。「昨年10月くらいに撮影し、キャストのみなさま、スタッフのみなさま、監督のみなさんに支えられ……」というと、周囲からは“監督のみなさまって何だよ”という笑いが起こる場面も。そんな天然な部分も見せつつ、「みなさんに支えられ、素敵でキラキラした、キュンキュンした、笑った、青春の映画になっています。そして、僕らの主題歌も使っていただいた。今年は残りの3か月あるんで、平成の最後は僕たちで飾って欲しい」とアピールしていた。

ういらぶ。」は11月9日から公開。

平野紫耀 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

HERE 時を越えての注目特集 本日公開 注目特集

HERE 時を越えて NEW

【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…

提供:キノフィルムズ

アンジェントルメンの注目特集 本日公開 注目特集

アンジェントルメン NEW

【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!

提供:KADOKAWA

片思い世界の注目特集 本日公開 注目特集

片思い世界

【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!

提供:リトルモア

アマチュアの注目特集 注目特集

アマチュア NEW

【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!

提供:ディズニー

死んで生き返る“お死事”の注目特集 注目特集

死んで生き返る“お死事”

【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!

提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパーの注目特集 注目特集

侍タイムスリッパー

【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】

提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作の注目特集 注目特集

衝撃の問題作

【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。

提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔するの注目特集 注目特集

映画館で観ないとぜっっったい後悔する

【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――

提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――の注目特集 注目特集

映画が大好きな人へ――

“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】

提供:KDDI

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 4月4日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る