「ヴェロニカ・マーズ」復活が正式決定!クリステン・ベルが歓喜の投稿
2018年9月21日 18:00
[映画.com ニュース] クリステン・ベル主演で人気を博したテレビシリーズ「ヴェロニカ・マーズ」の新シーズンが、米ストリーミングサービスHuluで復活することが正式決定した。ベルが20日(現地時間)、自身のInstagramに「重大発表があるの!」と大喜びの様子で動画を投稿し、発表した。
同シリーズは、2004年から3シーズンにわたり全米放送され、14年には「ヴェロニカ・マーズ ザ・ムービー」のタイトルで映画化されたハードボイルドタッチの青春学園ミステリー。親友リリーの殺害事件をきっかけに、華やかな生活が一変してしまった主人公ヴェロニカ・マーズ(ベル)が女子高生探偵となり、リリーの死の真相を追いながら数々の難事件に挑むさまを描いた。
ベルは動画内で、「マシュマロ(「ヴェロニカ・マーズ」ファンの愛称)のみんなに重大ニュース。2019年の夏にHuluで過去の『ヴェロニカ・マーズ』シリーズが配信されるって知ってた? 素晴らしいことよね。だっておさらいしなきゃいけないもの……新シーズンに向けてね!」と大興奮。さらに、「マントはないけど、ヴェロニカはいつだってスーパーヒーローだった。彼女は今まさに世界が求めているものだと思う」とコメントし、Huluと応援し続けてくれたファンに感謝の気持ちを記した。
8月には、同シリーズの製作元である米ワーナー・ブラザースとHuluが契約間近であることが報じられており、ファンの期待が高まっていた。今回のベルの投稿には、ファンから「最高のニュース!!」「シリーズのイッキ見も楽しそう!」と歓喜のコメントが寄せられている。