米CBS会長がセクハラ疑惑で辞任
2018年9月12日 13:30

[映画.com ニュース] 米CBSのレスリー・ムーンベス会長兼最高経営責任者が、セクハラ騒動をきっかけに辞任することになった。
今年7月、米ニューヨーカー誌はムーンベス氏にセクハラを受けたとする6人の女性とパワハラに遭ったされる数十人の元社員たちの告発を掲載。これを受け、CBSの取締役会は調査を行うと発表したものの、ムーンベス氏に対する処分はなかった。
すると同誌は最新号で、ムーンベス氏に被害を受けたとする新たに6人の告発を掲載。これにより、ムーンベス氏は辞任を発表。ただし、数々の疑惑については否定している。
ムーンベス氏は、1995年にCBSエンタテインメントの社長に就任。「CSI:犯罪捜査班」シリーズや「サバイバー」などのヒットを連発し、同局を米視聴率No.1のネットワークに押し上げた。2006年にCBSがバイアコム社から分割されると会長兼最高経営責任者に就任し、全米で高給取りの経営者のひとりとして知られていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【かっこよすぎるでしょ…】ビジュも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画