キーファー・サザーランド主演「サバイバー」、打ち切りから一転Netflixで継続へ!
2018年9月7日 15:00

[映画.com ニュース] 「24」で知られるキーファー・サザーランドが米大統領を演じるドラマ「サバイバー」が、米ABCでの打ち切りから一転、Netflixでシーズン3へ継続されることが決定した。複数の米メディアが報じている。
「サバイバー」は、連邦議会議事堂に集まっていた大統領を含む上位の政治家が爆破事件で全員死亡し、突如アメリカの運命を背負うことになった下級閣僚のトム・カークマン(サザーランド)が、国家転覆を企むテロ集団や複雑に絡み合う陰謀に立ち向かっていく政界サスペンス。シーズン2を終えた5月に米ABCが打ち切りを発表し、その直後からNetflixが救済するとの噂が報じられていたが、この度シーズン3が全10話で制作されることが正式に決定した。
この決定にサザーランドは、「Netflixでシーズン3のカークマンを演じられることに興奮しています」「このプラットフォームでは、ストーリーを掘り下げると同時に、これまでは不可能だったアメリカの選挙における問題も扱えると信じています」とコメントしている。
また、同シリーズのショーランナーに「アンダー・ザ・ドーム」などを手がけたニール・ベアーが、新たに就任。シーズン3は、前シーズンのラストで大統領再任を目指す意思を表明したカークマンが選挙キャンペーンに直面し、中傷戦術やディベート、選挙予算、フェイクニュースなど現在の選挙キャンペーンの実情を描く内容になるという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ